

米大統領選挙 仕組み

B.オバマの米大統領選挙当選の舞台裏 08.11.6 B.オバマが米国大統領に当選した。 しかしオバマことレプティリアン(爬虫類型ヒューマノイド)のshap...B.オバマの米大統領選挙当選の舞台裏 08.11.6 B.オバマが米国大統領に当選した。 しかしオバマことレプティリアン(爬虫類型ヒューマノイド)のshap...

毎日新聞
【ワシントン及川正也】4日投開票された米大統領選は5日までのCNNテレビの集計で、勝利した民主党のオバマ上院議員が新たに共和党地盤の中西部インディアナ州を奪取し、獲得選挙人数を349に伸ばした。共和党のマケイン上院議員は163。 ...300毎日新聞
【ワシントン及川正也】4日投開票された米大統領選は5日までのCNNテレビの集計で、勝利した民主党のオバマ上院議員が新たに共和党地盤の中西部インディアナ州を奪取し、獲得選挙人数を349に伸ばした。共和党のマケイン上院議員は163。 ...300

米大統領の民主党候補選挙がこんなに盛り上がるのは?現在、米大統領の民主党候補選挙で、「オバマか?ヒラリー=クリントンか?」で盛り上がってますが、例年こんな感じでしたっけ?今回のオバマ対ヒラリーは、民主党内の候補者争いなので、言わば大統領選挙の準決勝に過ぎないはず。これで民主党の候補者になった方はその勢いで大統領選挙にも勝っちゃってしまいそうでそうなれば民主党の思う壺って気がします。一方、共和党の方は候補者の選挙は無いんですか?もうブッシュの続投で決まりなんですか?さて、そういう疑問がありまして、日本のメディアは(アメリカも同じ??)どうして民主党寄りの報道ばかりしているのか、教えていただけます米大統領の民主党候補選挙がこんなに盛り上がるのは?現在、米大統領の民主党候補選挙で、「オバマか?ヒラリー=クリントンか?」で盛り上がってますが、例年こんな感じでしたっけ?今回のオバマ対ヒラリーは、民主党内の候補者争いなので、言わば大統領選挙の準決勝に過ぎないはず。これで民主党の候補者になった方はその勢いで大統領選挙にも勝っちゃってしまいそうでそうなれば民主党の思う壺って気がします。一方、共和党の方は候補者の選挙は無いんですか?もうブッシュの続投で決まりなんですか?さて、そういう疑問がありまして、日本のメディアは(アメリカも同じ??)どうして民主党寄りの報道ばかりしているのか、教えていただけます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
