スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wimax 2ch

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/26/news089.html 「UQ WiMAX」は興味津々なサービスなので、これから利用者が増えて、インフラ投資が一気に進んで予定を前倒しにするペースで全国利用可能になって欲しいね。ノートPC内蔵型が
WiMAXとかMVNO(仮想移動体通信事業者)とかいう言葉が最近飛び交っています。MVNOって要は「移動体通信網を借りて通信サービスを提供する事業者」ってことですか?ここで言う「通信サービス」とは、現在有線(ADSL等)でイーアクセスさんやアッカさん、ヤフーBBさん達が行っている「インターネットに接続するプロバイダ事業」のことでしょうか?他に「こんなサービスも考えられてるよ」なんてのがあれば教えて下さい!また、現在とんでもなく多くのユーザーが利用しているADSL(有線)を無線にできるとしたら個人的に大きな魅力と感じていますが、MVNOでこのサービスを提供しようとするプロバイダ事業者さんはフツ FMCはNGNそれともモバイルWiMaxどちらで実現されるものでしょうか?NGNとモバイルWiMaxはサービスについて多くを競合しているように思えるのですが、住み分けがきっちりされていくものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。