スポンサーサイト


恵方巻き 方位

恵方巻きといえば海苔巻きを吉報に向かって食べる関西地方の行事。ここ数年、東京のコンビニでもふつうにイベントとしてにぎわってます。恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事でしたが、今では関東でも定番となりつつありますね。...
毎日新聞
節分と言えば、最近は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで「恵方巻き」と呼ばれる太巻きが大々的に販売されるようになった。大阪出身の私にとっては小さなころからの風習が広まるのはうれしいものだ。 恵方巻きは、その年の「恵方」に向かって、商売繁盛、無病 ...300
恵方巻き、食べましたか?今年、恵方巻きは食べましたか?私はローソンの恵方巻きを買って食べましたが、意外になかなか美味しかったです。皆さんはご家庭で手作りされているのでしょうか? つまらない質問ですが、気になったので質問します。値引きシールの貼られた恵方巻きを食べても、縁起が悪いなどの理由で運が呼び込めませんか?縁起物ということで、消費者が躍らせられているブームなので気にしなくとも良
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
